Reboot !!!

本日より、当ブログが、きちんとアップロードできるようになりました。

コレで、自分の日常のモチベーションも大幅アップです!
人の行動において、動機付け、は大事ですね~

さてさて、なにやらErrorの続いていた当ブログと、自分自身。

ブログはその道のエキスパートに客観的に分析してもらい
細かな箇所の修正、再構築をしてもらい、順調に。

自分自身も、客観的に見直してみると、原因が浮かび上がってきます。
その原因は、“オーバーストレイン”。

080819.jpg

全日本スタート前、どこか冴えない表情でしたね。。。

トレーニングであれ、日常生活であれ、移動であれ、なにやらかにやらが、
ストレッサーとなり、心身にストレスをかけ続けます。
そう、トレーニングだけでなく、様々な要素が
身体の恒常性を崩す原因になりえます。

その状態で、激しいレースをしたとすると。。。
そう、暑ければ熱中症になりやすくなります。

自分の場合は、海外、国内の遠征、睡眠の質の低下、
追い込んだ激しいトレーニングなどが、
コンディションを悪化させていたと判断できます。

では、どうすればよいのか?
もう実行しています、それは”休む”ことです。
カナダから帰ってから、休息を多めにとることで、
心身ともに再起動できる状態になりました!

とはいえ、休んでいたので、パフォーマンスも落ちていますので、
これからトレーニングをしばらくの後、本格再開して、
パフォーマンスも再構築していきますよ!!!

Dawa様、ありがとうございました!!!

検索


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 2007 Takeyakenji.com . All rights reserved.