Power Training 2

今日はレース&遠征前なので、調整兼ねて、
パワートレーニングの実践サンプルを作ってきました。

080323.JPG

目標パワーをミドルゾーンの心拍領域内でキープするというものです。

15分経過時から、ぐわっと、パワー(下のグレーの波線)、
心拍(上の赤の波線)が上がっているのが分かると思います。

サイクリングロードだったので、途中歩行者のいた区間は
安全第一でペースダウン。
サボッタワケデハナイデスヨ(笑

その後も踏ん張りなおし、30分間終了~
平均パワー 322w
平均心拍  161bpm
平均速度  37.4km

定常走行時は33~340Wでした。
体重 1kgあたり、5Watts以上でていますので、
現状パフォーマンスは昨年同等以上ですね。

本当はコレを3本やるんですけど、
今日はあくまで調整なので、コレで終了~

そのかわり、その後も、心拍Lightゾーンをキープして
有酸素ベースの強度で走り続けました。
そのときも250~260Wでていて、
アップとダウンをあわせても、
平均心拍 145bpmで 平均パワー 265Wという
トレーニングでしたので、このベース能力も合格点ですね。

ミドルで乳酸の蓄積が多くないことは、
その後のベース走でパワーがしっかり出ていることと、
心拍の上昇、高止まりが見られないことからも、
判断できますので、このパワー、心拍ならば、
3本こなせるだろうとも、推測できます。

ま、低酸素はもっと高いペダリングパワーでこなしていたので、
出来て当然、といえば、当然なんですけどね。

さてさて、トレーニングの進展は上々、
あとはアメリカのレースどれだけ適応できるか、
が、結果を左右することになりそうです。

つーか、準備をシャキシャキやんないとねぇー(苦笑

検索


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 2007 Takeyakenji.com . All rights reserved.